ライティングのビルド結果がおかしい

以前にも同じ質問をしましたが、4.12にアップデートしても症状が変わらなかったのと、今後も同じ状態だと非常に不便なので再度質問させていただきます。

プロジェクトを作成し、デフォルトであるcubeを配置し床とcubeの大きさを拡大したくらいなのですが、ビルドをすると画像のように歪んだ影が出来たりします。これはまだいいほうで、たまに影が途切れたような状態になることもあります。

pcのスペックはwindows10のgtx980です。

同様の症状が発生するプロジェクトも上げます。回答よろしくお願いします。

[link text][2]

影の解像度決めているのは光を遮っているものではなくて影が落ちる側のようです

ですので床の大きさを拡大した分だけ床のメッシュのLightMapResolutionを大きくして下さい。そうすれば影が綺麗に出るようです

こちらでやってみた画像を貼っておきます

床の大きさが6倍、LightMapResolutionが128

床の大きさが1倍、LightMapResolutionが128

床の大きさが6倍、LightMapResolutionが1024

LightMapResolutionは画像の赤丸部分を変更すればよいです

わざわざ画像付きでありがとうございます。とても分かりやすく解決することができました。本当にありがとうございました!