ランドスケープで地形やキャラクタが黒くなります。

UE初心者です。
ランドスケープで地形をスカルプとしていると、スカルプとしているセクションが真っ黒になることがあります。
また、三人称視点でキャラクターを歩かせると、ある地点から急にキャラクタが真っ黒になります。
これらの事を回避するにはどのような処理が必要]でしょうか。

ライティングのビルドを行いましたか?

エディタのBuildと書かれている箇所を実行してみてください。

それでも治らない場合はもう一度状況を書き込んでみると回答を得られると思いますよ。

ご回答ありがとうございます。
ライティングのビルドは行っています。
地形はビルドを行えば黒いくなってしまったセクションが、正しい陰影に戻ります。
スカルプト中でも割と正しい陰影を保持しているセクションもありますが、急に真っ黒になってしまうセクションもあるのでスカルプト作業が困難になってしまします。
また、ライティングビルド後でもキャラクターを歩かせるとある地点から急に真っ黒になってしまいます。

https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Landscape/QuickStart/5/index.html
こちらに同じ問題が書かれていると思いますのでこちらも試してみてください。
後はfuaさんのPCスペックやOS等の環境周りも書き込んだほうが良いと思います

ありがとうございます。次回からPCスペック等を記載することに致します。
キャラクターや背景が黒くなる現象はライトの設定を変更することで回避する事ができました。

解決してなによりです。ちなみに具体的にどのライトをどのように変更したかも詳しく記述しておいて貰えると後の人のためになるので是非お願いします。