Water Pluginを使った水の動きについて

Unreal Engine 4.26から導入されたWater Pluginを使って水を注ぐ、水があふれるといった動きが作れないか調査しています。
下記のチュートリアルに従ってWater Pluginの学習をしたところ、海、湖、川を作ることができました。

しかし、こちらの内容だけでは上記のようなことができるかわかりません。 ドキュメントなどを調査をしましたが、有力な情報は得られませんでした。

ご存じの方がいましたら、ご教授いただけますと幸いです。

新しいエンジンウォータープラグインは、湖、海などの非常に標準的なケースで使用することを目的としています。

私はあなたがそれを注ぐ/あふれさせることができるとは思わない.

ただし、オブジェクトのUVをアニメートするだけの場合は、水材料を円柱/円錐のようなものに配置して、かなり良い効果を得ることができます。

341414-coneuv.gif

詳細情報が必要な場合は教えてください…

WaterSystemは、基本的に平面をベースに波などで変形させて海や川を作る仕組みだと思うので、基本的には注いだりあふれたりというのは難しいと思います。

ただ求めている表現によっては、 4.26 Water And Volumetrics Preview | Inside Unreal で紹介されている方法で実現できるかもしれません。ちょうどこの辺りからの動画でその結果を確認できます。

水の物理シミュレーションを、WaterSystemではなくNiagaraで作成した例もあります。水を粒子でシミュレーションするので、注いだり、こぼれたり、飛び跳ねたりと、ダイナミックな水の動きが再現できています。

それについて紹介されている動画が、こちらです。

中国で行われたUnrealEngineのイベントの動画なので、音声は中国語です。しかし、公式の英語字幕があるので、良い精度の日本語字幕(自動翻訳)が見られます。
なお、この動画はチュートリアルではないので、再現しようとするとかなり大変ですが…。

参考になれば幸いです。

ご回答いただき、ありがとうございました。
WaterSystemを使って水を注ぐ、あふれるといった表現は難しいのですね…
大変参考になりました。