VRのモーションコントローラーの回転のみOFFにしたい。

VIVEでモーションコントローラーの子供として、先端にAIM(照準)のようなものを
つけて、敵を撃つようなゲームを作っております。

…ですが、モーションコントローラーの手首のローテーションにあわせて、
照準も回転してしまい、これを回避したい(照準はローテーションしないようにしたい)のですが
うまくできなくて困っています。

親子から外して、ワールドで、照準の位置だけ座標を取得して、その位置に、強制的に表示するような方法でも
試してみたのですが、今度はコントローラーの位置自体が何故かうまく取れないようです。

単純に、モーションコントローラーのローテーションの効果をOFFにしたいだけなのですが、
なにか良い解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

イメージとしては、銃に取り付けてあるスコープが手首の動きに連動してしまい。結果、銃に固定されているはずの物が独りでに動いてしまっているというった状況でしょうか?



もし、そうでしたら、照準部分のみをMotionControllerに"Attach To Component"などで、Attachしてみては如何でしょうか?

その際、RotationRuleに注意してください。

"Attach To"ノードに関しては、以下のブログから概要を把握できるかと思います。

参考ブログ



上記の方法で、xakiさんが想定されている実装が不可能でしたら、申し訳ありませんが、現状スクリーンショット等を添付頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

お返事ありがとうございました。m(_ _)m
解決致しました!別のところにも問題があったようで、
ワールドで位置を合わせる方法でもうまくいきました。
教えていただいたAttachToComponentも利用させていただきます。
ありがとうございました。

xakiさん、解決されたようですので、こちらの質問を解決済みにすることをお忘れないようよろしくお願いします。