UserWidgetにフォーカスがセットされてる状態だと、ボタンを押し続けてもEnhancedInputのStartedが判定されてしまう

お世話になっております。

UserWidget内でEnhancedInputによる入力とWidgetのNavigationによるフォーカスの移動の入力を併用した処理を作成しておりますが、EnhancedInputのStartedが本来ボタンを押した瞬間に処理されるはずが、特定のケースでボタンを押し続けても処理されてしまいます。

<br/>

再現方法については別途再現手順に記載しておりますが、要件としてゲームのポーズ画面のように1つのボタンを押した瞬間に表示非表示を切り替えるような処理を実装したいと考えておりますが、ボタンを押して表示してからも押し続けているとリピートキーが入ってるせいか、一定時間後にそのボタンのStartedの押下処理(ポーズ画面の例でいう非表示ボタン)が通ってしまいます。

こちらの現象について判明していることはボタンウィジェットにフォーカスがあたっている時のみ発生してしまいます。

<br/>

お忙しいところ恐縮ですが、上記の現象について修正する方法をご存知でしたらご教授をお願いします。

また勝手な条件をつけて申し訳ありませんが、表示するUserWidgetのコンストラクタ時にInputMappingContextの追加とフォーカスの追加する処理は必須にしておきたいと考えております。

よろしくお願いします。

お世話になっております。

EnhancedInputはまだ不安定なところがまだありますね。申し訳ありません。

まずは、UUserWidgetを利用して、追加料金のOnKeyDownと繰り返しのフィルタリングを実行してみてもいいですか?

FReply UMyWidget::OnKeyDown(const FGeometry& MyGeometry, const FKeyEvent& InKeyEvent)
 
{
 
 if (InKeyEvent.IsRepeat())
 
 {
 
 FReply::Handled();
 
 }
 
return Super::OnKeyDown(MyGeometry, InKeyEvent);
 
}

にしたら回避できるかと思います。

もしそれでか解決しなかったら教えてください。

お手数ですが、よろしくお願いします。

上記のソースコードを参考にしてUUserWidget::NativeOnKeyDown()をオーバーライドした関数​で実行したところ、押した瞬間による判定を押し続けた状態でも判定されないことを確認できました。​

ご回答いただきありがとうございました。​