UEFNでセッションの開始を押すと、フリーズしてしまいます。

UEFNで島を制作して、実際のゲームでどうなってるか試したいと思い、セッションを開始ボタンを押すと、初期化という小さい画面が出てからすぐ、UEFNの画面がフリーズしてしまいます。
どう解決したらいいのか、わかりません。なにか解決方法を知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

可能であれば、ゲーム ログをここに添付してください。これは、Epic が問題の内容を判断するのに役立ちます。

2 Likes

ありがとうございます。
画像で説明してくださったので、とても分かりやすかったです。

実際にやってみたところ、画面自体がフリーズしているので、Helpボタンを押しても反応しません。
一度だけ、セッションの開始ボタンを押すと、初期化できてアップロードしてくれて、ゲーム画面に移れたのですが、ロビーに戻ってから、その後、UEFNを編集して、セッションの開始ボタンを押すと、また、何度やってもフリーズするようになってしまいました。

ほかの似たような相談内容を見ていると、dmpファイルというものを生成する方法もあるらしく、そのファイルを過去に作っておいたことがあるのですが、そのファイルはバグの内容の判断の役に立ちますでしょうか?

よろしくお願いします。

問題が解決しました。

上に書いている通りなんですが、セッションの開始ボタンを押してうまくいった場合に、自分はゲームシーンからロビーに移動していました。
その場合、つぎにセッションを開始ボタンを押したとき、フリーズするようです。
セッションを開始ボタンを押して、ゲームシーンに移った場合は、UEFNのセッションを停止するボタンをきちんと押さないと不具合が起こるようです。

セッションを開始ボタンを押してロビーに移ったあと、フォートナイトの画面を閉じて、UEFNの画面を閉じた場合は、つぎにUEFNでセッションの開始ボタンを押すと、フリーズするようです。これは、UEFNを立ち上げて、すぐにセッションを開始ボタンを押すとフリーズするようです。
なので、UEFNを立ち上げて時間を置くか、なにかオブジェクトを置いたりして作成したゲームを記録してから、もう一度セッションを開始ボタンを押すと、うまくゲームに移れるようです。

解決したのは、こちらのトピックの回答からです。

2 Likes

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.