このようなエラーがたびたび起きてue4エディターが落ちます、原因や解決法などありますでしょうか?

Fatal error: [File:D/Build/++UE4/Sync/Engine/Source/Runtime/Windows/D3D11RHI/Private/D3D11Util.cpp] [Line: 198] Unreal Engine is exiting due to D3D device being lost. (Error: 0x0 - ‘S_OK’)

UE4Editor_D3D11RHI
UE4Editor_RHI
UE4Editor_SlateRHIRenderer
UE4Editor_Core
UE4Editor_RenderCore
UE4Editor_RenderCore
kernel32
ntdll

この手のエラーに関してはまず使用しているPCのスペック等を提示したほうが情報が集まりやすいでしょう

見た感じグラフィックボードに関するエラーのように思われます
使用しているのはノートPCでしょうか?
であれば、PCのグラフィックボード設定やバッテリーパフォーマンス設定を見直すことをおすすめします

ノートPCの中には、消費電力の最適化のために、ディスクリートGPU(dGPU)とCPU内蔵のGPU(iGPU)を内部で自動的に切り替える機能があるものが存在します
その機能が有効なまま実行すると、動作が不安定になるケースがあります

今回のケースも to D3D device being lost とあるので、そういったケースに該当するであろう、と予測しています

ありがとうございます、ご指摘のとおりノートPCを使用しており、GPUの自動切り替えの設定になっていました。UE4EditorをハイパフォーマンスGPUに固定する設定に変更しましたのでこれで様子見したいと思います。