こんにちは。UE4の超初心者です。 現在脱出ゲームを作っていますがわからなかった部分がいくつかあるので教えて欲しいです。
現段階は色んな方のブループリントを参考にしてきたので応用が全く出来ない状態です。
実装したいものはコインのように触れたら取得ではなく触れても取得されずキーボード等をクリックしたら取得出来るものと写真のような絵画にキーボード等でクリックしたら解説が表示される
最後に4桁の数字のパスワードで開く金庫の実装です。
同じような質問を一度していおり、コメントも頂いています。
写真等を上げられる際は出来れば名前の変更をしないで欲しいです。
実際その通りに試してみましたが名前が変わっていたりしていた部分があり出来なかったです。
そこで本題に入ります。
①アイテム取得について コインのような触れたら取得ではなくマウス又はキーボードでアイテムを取得するブループリントの組み方を教えて欲しいです。
プレイヤーはファーストパーソンの方です。
②テキストについて 壁にかかっているいわゆる絵画の解説を表示させるブループリントの組み方を教えて欲しいです。
③4桁の数字で開く金庫のブループリントの組み方を教えて欲しいです。
多いですがよろしくお願いします。 一つだけでも助かります。
上の写真は➁の質問の絵画です。
下の写真は➂の質問の金庫です。