ビルド時間を短縮する方法

こんにちは

c++のコード量が増えてきたので細かくモジュール化したところビルドに時間がかなり掛かるようになってしまいました。
モジュール化することによって変更を加えていない部分はビルドされないと思ったのですが、
お構いなしに全部ビルドされてしまいます。
モジュール化の方法が間違っていたのでしょうか?
それともこういう仕様なのでしょうか?

ビルド時間を短縮する方法は無いでしょうか?

お早いお返事ありがとうございます^^
ホットリロードも試したのですがやはり重いです。
モジュールはかなり小規模(ソースファイルが一つや二つ程度)なのにコンパイルに5~10分かかったり、、、

IWYUは初めて聞きました。
今から試してみます^^

IWYUを試してみたところビルド時間がかなり短縮されることが確認できました^^
ありがとうございます。

直接的な解決とは少し違うかもしれませんが

下記のリンクにあるように、Module単位での再コンパイルが可能です。

IDEから直接起動する際の時間は変わらないかもしれませんが、Hot ReloadであればModule単位で行えます。

自作プラグインでC++のホットリロードを行う

また、少し情報が古いですがIWYUを使用することでコンパイル時間が改善されるようです。

実際に検証したわけではないため、どれくらい改善されるかは分かりませんが参考までに

IWYU Reference Guide