TextureGroupのLODBias等によるPackageのサイズへの影響についての質問

お世話になっております。

他の方が質問していた​

「texturegroupのlodbias等によるpackageのサイズへの影響についての質問」

についての追加の質問です。​

こちらの質問で

「​プラットフォーム毎にパッケージのテクスチャサイズを変更する場合は、ご推察のとおり、各デバイスごとの.ini設定においてTextureGroupの内容をカスタマイズするやり方が用いられております。LODが有効なテクスチャグループではMaxLODSizeやLODBiasなどでLODの有効範囲を調整し、LODが無効なテクスチャグループではDownscaleを利用してテクスチャの容量制限をかけます(Downscaleは、非LOD、非バーチャルテクスチャの2Dテクスチャに対してのみ有効な指定)」

と回答されていますが、​

通常テクスチャについてはこちらに書かれているようにリサイズされますが、VTテクスチャ指定されているとリサイズされずLODBias=0でもLODBias=1でもクック後のデータサイズが同一のままになってしまっています。​

​これは意図したものでしょうか?

お世話になっております。

バーチャルテクスチャに対しては、​UE5.6より(CL40870803で変更)、LODBias_VTという新しいパラメータが利用可能となっております。当該変更以前は、バーチャルテクスチャでは明確にクック時にLODBiasを拾わないように実装されていた点も、LODBias_VTを見るように変更されましたので、効果が見られるはずです。

取り急ぎ、ご回答申し上げます。​

以上、よろしくお願いいたします。​

LODBias_VT の設定でリサイズされていることが確認できました。

リリースノートに書かれていましたが、見落としていたようです。

ご回答ありがとうございました。

ご確認ありがとうございました。

それでは、本件は回答済みとしてCloseさせていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。