StaticLightでビルドすると一部が黒に

プロジェクトはサイドスクローラーBPのものを使用しています。

軽量化のためにDirectionalLightStationaryの設定をStationaryからStaticに設定しなおした後
ビルドしたところ下の画像のように上部が暗くなってしまいました。試しにstatic設定したPointLightを
暗い部分においてビルドした後にプレイをすると同じように暗くなってしまいます。
またBPのエクスプロージョンエフェクトだと爆発した瞬間は暗い部分を明るくすることができました。

どうやら下画像の右上の選択しているFloor(サイドスクローラーBPのデフォルトで配置されている床)に近いところは明るくなるようです。
3Dモデルの反射の設定かと思い、Emissive等を調べてましたが3Dモデルの知識が浅くわかりませんでした。

どうすればstatic状態でビルドしてもオブジェクトが暗くならないか教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに建造物のモデルは、既存のジオメトリから配置したものをStaticMesh化し、マテリアルM_Concrete_Panelsを適用したものです。