PrecomputedAOMaskのみ利用する方法について

お世話になっております。

表題の件について質問させていただきます。
現在、ライティングについてはミドルウェアを利用して行っているため
Lightmass は利用していない状態です。(Project Settings の Allow Static Lighting をOFF)
しかしながら、マテリアル側で Precomputed AO Mask ノードを利用したいという要望が発生しました。
上記ノードを利用する場合、こちらに記載されている設定を行い、Allow Static Lighting を ON にしビルドする必要があります。
Lightmap等は生成せず、 AOMaskのみを生成し利用する方法等ございますでしょうか。

AOMaskを利用し、オブジェクトの埋まり部分や交差部分を馴染ませたいと考えております。
Mesh Distance Field も検証しましたが、処理負荷の観点から難しい状態です。

以上、よろしくお願い致します。

お世話になっております。
今回お問い合わせいただいたPrecomputedAOMaskに関しましては、
LightMapに含まれるAOMaterialMaskテクスチャをもとに適用を行っており、
こちらは一連のLight Build時に生成を行っているようです。

実装を調査したのですが、対象テクスチャのみを生成するオプションなどは見つかっておらず、
実現したい場合は、それなりのエンジン改造を行う必要がありそうです。

上記内容について一度ご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

ご返答いただきありがとうございます。

対応にエンジン改造が必要な旨承知致しました。
一度、プロジェクトで検討したいと思います。

以上、よろしくお願い致します。