Niagaraシステムをクリックすると「システムの開始点を選択」という画面が表示されると思うのですが、画像ような画面が表示されてしまいます。原因は何かわかりますでしょうか?

バージョンアップが原因です

画面に書いてあるとおり、テンプレートとなるNiagaraEmitterを選択するか、左下のCreateEmptyをクリックするかでNiagaraSystemを作成してください

このような画面を表示させたいのですが表示できません、対処法などありますでしょうか?

@user_2e45d051ba512c2f68e345eb4a56d26bcf1c4c50a9c8478fadab94
バージョンが異なる可能性があります
使用しているバージョンと、その画像のバージョンを確かめてください
使用しているバージョンは「上部メニュー」>「Help」>「About Unreal Editor」から確認できます
もしくは.uprojectファイルをテキストエディターで開けば記載されています

参考画像の方はUE公式ドキュメントならサイト側URLなどにバージョンが書かれています
書籍であればしかるべき場所に記載されているはずです

このような画面を表示させたいのですが表示できません、対処法などありますでしょうか?

ありません
UEFNはFortniteのバージョンアップに合わせてEditorのバージョンアップが行われます
UEとは違い、使用するバージョンを選択することはできません
ですので、最新バージョンの仕様に順応する必要があります

残念ながら、バージョンアップによってUIが変更され、チュートリアルと一致しなくなる、というのはよくあることです