iOSでのオンラインゲームサーバー接続について

こんにちわ。

以前はiOSでのオンライン接続にてお世話になりました。

このおかげでオンライン上のPHPに接続し、Mysqlのデータにアクセスすることが可能となりました。

しかし、次に問題となったのがVPSのオンラインゲームサーバーへの接続です。

ログインサクセスまでは行くのですが、次のローディング画面、ゲーム画面への接続ができません。

VPSのサーバーログを見ていると、どうもサーバーにアクセス自体ができていないようです。

プロジェクトのバージョンの問題かと思い、新しくサーバーを更新してみるも変化なし。

試しにAndroid、Windows、Macの実機にてアクセスしてみたところこちらは通常に接続可能

プロジェクト、サーバーの問題ではなく、iOS側の問題・もしくはパッケージングの際の設定の問題かと思うのですが私一人の知識では解決することが叶いませんでした。

どなたかもし原因がお分かりになる方がいらっしゃればご助言いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お世話になっております。
相変わらず、MySqlには接続できるのですがUE4のサーバークライアントには接続できない状態が続いております。
レベルの移動ができていないのか、そこらへんもよくわかっておりません…。
確認する手段は無いものでしょうか。
ちなみにiOSの場合サーバークライアントに接続されたログすら得られないので、アクセス自体できていないようです。
AndroidやWindows.Macは正常に接続されます。

iOSにだけ接続できないということですが、情報が足りなくて憶測にはなってしまいますが、

もしかしたら、カスタムURLスキームの制限で起きているのかもしれません。

たとえば、「hoge://~~」みたいな「http://」では始まらないURLでアクセスしようとしているならば、

そのURLにアクセスできるように設定してやらなければなりません。

Additional Plist Data に、下記のような設定の追加になります。

<key>LSApplicationQueriesSchemes</key>
<array>
    <string>hoge1</string>
    <string>hoge2</string>
</array>

もし原因が違うようでしたら、どのように接続しようとしているのかなどのもう少し詳しい情報を頂けるとありがたいです。

返信遅くなり大変申し訳ありません。

動きとしましては、ゲームを起動するとログイン画面が表示され、そこでIDとPWを入力→送信
この内容をMysqlのデータと照合し、正しければログイン処理へ、誤っていれば再度入力を促すという形になっております。
この際、MySqlへの接続、UE4クライアントサーバーへの接続はPHPで行っております。

現在躓いているのは、ログイン成功後ローディング画面へ移行しUE4クライアントサーバーとの接続を行う際に接続されずクラッシュしているところです。

ご指摘をいただきました通りVPSへ接続する際のPHPを確認したところ、

となっており、HTTPから始まってはいないのですが、これはPHPでの処理なので関係ないようにも思えます・・・。
何か考えられる原因はございますでしょうか。

これについてなのですが、特にこれといった設定はしておらずよくわからないというのが正直なところなのです。
しかし、同じモバイル回線であるAndroidやAndroidタブレット、ほかにもWindowsやMacからは接続できることを考えますと問題がないように思えるのですが・・・。

プロジェクトをアップしたいところではあるのですが、MMO Starter Kitという有料アセット(?)を使っているため一般公開することが厳しいのです・・・。
どこをどうお見せしていいのか・・・。

サーバー側の設定で、特定のIPアドレスからのアクセスのみ受け付ける設定になっていて、iOS端末からのアクセスがモバイル回線ではじかれているということはないでしょうか?

実際にプロジェクトとサーバーでどう接続しているのかを見てみないと、これ以上原因になりそうなことは分からないです。。

MMO Starter Kit というサードパーティ製のアセットを使用されているのでしたら、そちらの開発者さんにiOSに対応しているかを問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

少し調べてみた感じですと、MMO Starter Kit はPCプラットフォームでの利用を前提に作られているように思います。

製作者様とは何度もお話をさせていただいていますが、Windows版しか作成したことがないのでわからないということで、全くフォローを頂けない状態です。
私はiOSに対応させたく思い、今いろいろといじっているところでありますのでもともと対応している、していないというのは私の場合あまり意味を成しません。。

どなたか解決案をご存知ありませんでしょうか…。