Global Illumination の範囲指定について

ご返答ありがとうございます。承知いたしました。規模が多い場合、空間的な大きさに比例して、ライトマップであったりボリュームデータであったりの作成する量が大きく増えるために、このようなことになっているのかと思われます。

もしも、ライトマップがいらないオブジェクトの場合は、以下の様にMovableに設定していただくことでライトマップ作成を除外することができます。また各オブジェクトのライトマップの解像度の見直しも、地味ですが効果があるかと思われます。

また、Precomputed Light Volumeなどは、残念ながら局所的に減らすことなどの機能はないのですが、以下のスライドに細かな設定方法がありますので、そちらで間隔などを変更するこが可能となっております。

Lightmassの仕組み ~Precomputed Light Volume編~

そして、すでにご使用頂いているかとは思われますが、UE4のライトビルドは分散してビルドすることが可能となっております。もしも未使用の場合は以下のブログなどが有効かと思われます。

【UE4】ライティングビルドを分散する方法

ご参考になれば幸いです。