Decalが見えなくなってしまった UE4.10.2

DecalBlendModeはTranslucent、BaseColorにColorTextureを貼り、
OpacityにConstantで1を繋いだだけのDeferredDecalマテリアルを作成。

DecalActorをシーンに用意して、マテリアルを適用し、
Decalを貼りたいオブジェクトはReceivesDecalsをONにしてあります。

DefaultEngine.iniでDBufferDecalsもONにしてあるのですが、
デカールが見えない状態になってしまいます。

新規シーンで同じ手順で作成するとちゃんと表示されるのですが、
事情で現在使用中のシーンでデカールが反映されてくれないと困るのです。

このような場合はどこの設定をどうすればデカールが表示されるようになるのでしょうか?
わかる方がいましたらご教示ください。

消えた原因は、はっきり解りませんが、

そのシーンはライトが無い状態で、

下記のリンクの問題関係で、DBufferDecalsをONにしているのでしょうか?

その場合後変更が足らない部分は、

マテリアルのTranslucentの部分です、

その部分はDBufferTranslucent~と書かれている

物を選択しないとDBufferDecalsは使用されません。

takanyan7さんありがとうございます。

Directionalライトをシーンに一つだけ置いてある状態です。
そのライトをOFFにして新規にライトを作り直してライティングのリビルドを試してみましたが改善されませんでした。

BlendModeをTranslucentから「DBuffer Translucent Color, Normal, Roughness」に変えてみましたが、それもダメでした。
(もう一度マニュアルを読み直してみました。Translucentの時はDBufferDecalsは関係ないのですね。そこは勘違いしてました。)

他に考えられる原因がありましたらよろしくお願いします。

後は、

• 最初に書かれているように見えない状態になるマップのあるプロジェクトで新規マップで表示される

プロジェクト設定は白

• 表示されないマップで配置からcube,デカールを新規で配置し、表示されるなら

作ったデカール、デカールを転写するオブジェクトの問題、

表示されないなら、他のマップの配置物の問題

等など問題部分を絞っていく必要があると思います。

takanyan7さんありがとうございます。

同じプロジェクトで 新規レベル>Default で作成した新規レベルでもDecalは表示されませんでした。

元の問題のレベルを別名で保存し、全てのオブジェクトを削除してから
新しくDirectionalLightとCubeとDecalを作成しても表示されません。

(新規プロジェクトで一から作業しなおしコースな気がしてきました…。)

同じプロジェクトで 新規レベル>Default で作成した新規レベルでもDecalは表示されませんでした。

これで問題が出る場合は、プロジェクト設定の問題だと思うので、

バックアップは取りながら作業したほうがよいですが、

適当に「Config」フォルダ内をどこかに移動又は、削除し

プロジェクトを起動すると、多分デフォルトの状態で立ち上がるので、

その状態で表示されれば、プロジェクト設定が問題だとわかります。

後は、別の新規プロジェクトから「Config」をコピー、

又はレンダリングだけの問題かもしれませんので、

レンダリング内容を新プロジェクトから設定をバックアップし、インポートすると表示されるかもしれません。

ConfigフォルダのDefaultEngine.iniを新規シーンの物と差し替えたところ表示されるようになりました!
本当に助かりました、ありがとうございます。