Answerhub は Unreal Engine Forums に 移行します

Unreal Engine コミュニティにおけるオンライン体験の改修を開始しました!

2021年の初めに最初の取り組みとして Unreal Engine フォーラムを新しいフォーマットへと移行させました。そして次のステップとしてAnswerhubの役割をフォーラムに移行いたします。こちらの移行によってカテゴリの更新や新機能の追加などを行います。詳細は以下をご確認ください。

変更点:

・質問と回答(Q&A)機能の追加(これはAnswerhubから移行するためです)
・ナレッジベース(KB)の記事セクションの追加
・トピックとしてKBタグを追加できるようになり、KB専用のセクションに表示されるようになります。
・まずは現在のUDNにしかない多くのKBを引き継ぎ、新しい記事を順次追加予定です。
・信頼度 2 以上のコミュニティメンバーにはカスタムアバターを提供
・サイトスタイルの変更
・「製作中(Work In Progress)」と「リリース済みプロジェクト(Released Projects)」のカテゴリをギャラリー形式で閲覧可能に

今回の移行はユーザーの皆さんが求める答えにより早くたどり着けるようにすることを目的としています。またディスカッションやQ&Aを1つのサイトに集約することで質問の投稿先がわかりやすくなることも期待しています。

今後の流れ:

すべての投稿とアカウントを含むデータの取り込みが開始されるため、Answer Hub は読み取り専用状態となりサイトへの投稿はできなくなります。

既に2021年12月13日ごろよりライブフォーラムへのデータ統合を開始しています。この間、Answer Hub からの質問が統合されるため、カテゴリは使用できなくなる期間が生まれます。フォーラム全体のダウンタイムを最小限に抑えるため、これらの作業はいくつかに回数に分けて行われます。

作業完了後、既存のすべての Answer Hub のリンクはフォーラム内の新しいホームにリダイレクトされ、検索エンジンでの検索結果は変更されないはずです。

すべての移行が完了したことを確認した後、Answer Hub はオフラインとなります。

移行後について:

私達は皆さんをサポートするためのリソースの拡大を今後も続ける予定です。

既存のKBをUDNから移行するだけではなく、コミュニティ内で人気のある質問や一般的な質問に基づいて新しいKBを作成したり、皆さまやあなたが直面している問題に応じてコミュニティKBを追加していきたいと考えています。

皆さんがフォーラムに参加できるようにするためにフォーマットやパーミッションの調整を予定しています。またネスト(入れ子)になった回答など、Q&Aの機能追加も継続的に行っています。

サポートについてはトラフィックの成長や質問の可視化性の増加によってユーザー間の助け合いが向上することを期待しています。またコミュニティサポート専用のチームの追加も検討中です。このチームはフォーラムや将来のハブにて質問に回答し、解決策を提供することに専念します。

これはコミュニティスペースにとって最後のステップではなく、多くのステップのうちの1つです。今後、数ヶ月の間にさらなるアップデートや変更が予定されています。この取組は継続中であることを念頭に置きつつ、皆さんからのフィードバックをお待ちしています。

皆さんのご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

Unreal Engine コミュニティチーム

原文:

1 Like