WAN接続でFindSessionがうまく機能しない

いつもお世話になっております。

現在iOSの実機を使用し、インターネット上でのルームの作成・検索を作成しています。

UEのエディタ上ではセッションの作成⇨参加は問題なく行えています。

WiFiを用いた携帯端末だとセッションの作成はうまくいくのですがセッションの検索(FindSession)が思ったように機能せず、セッションが見つからないという結果になります。

携帯端末(WAN接続)で、作成したセッションに参加する場合に問題となっている箇所をご指摘いただけませんでしょうか。

まず以下の手順でセッションを作成しています。

作成したセッションに以下の手順で検索をかけています。

添付イメージではAdvancedSessionを使用していますが、既存のCreateSessionとFindSessionを用いても同じように作成はできても検索がうまくいかない状態です。

Build.csとDefaultEngine.iniにはOnlineSubsystemの記述を加えていますが、他のファイルは編集していません。

内容がわかりにくく申し訳ありませんが

何卒お知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

前提条件として確認しておきたいんですが、使用しているのはOnlineSubsystemNullでしょうか?
であれば基本的にインターネット上でSession検索をすることは不可能です

OnlineSubsystemNullはSessionの検索にBroadcastを用いるため、Broadcastの使用できないインターネット上ではSession検索をすることができません
またモバイル端末は、端末やOSによってBroadcastの受信が制限されている事があるため、SessionHostになれない場合があります

インターネット上でのSessionの検索については別途実装する必要があるでしょう
いわゆるマッチングサーバが必要になります

あとはNATについて調べてみてください

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、OnlineSubsystemNullを使用しています。
これでは不可能なのですね、、リサーチ不足でした。

色々と前提知識が足りていなかったようです、勉強して出直してこようと思います。

丁寧なご指南ありがとうございました!