カスタマイズしたエンジンをVisualStudioのDevelopmentでビルドした場合に起動に失敗する

お世話になっております。
問題が発生したのですが、何とか解決したため解決策も併せてバグ報告させていただきます。

UE4エンジンのカスタマイズ検証(手順の確認)を行っているのですが、VisualStudio上で特定プロジェクトを「Development」ターゲットでビルドした場合に
「Error:CDO Constructor(ComboBoxString);Failed to find /Engine/EngineFonts/Roboto 」他が表示され、ハングアップしてしまいます。
「Development Editor」でコンパイルした場合は起動はするのですが、Windows向けのクックを行おうとすると失敗します。

こちらで確認した限りでは以下の手順で起動までは進みます。
1.一度Development Editorでビルドする
2.作成したEditorを立ち上げ、プロジェクトを読み込む
3.Windows用データをクックする
4.Editorを落とし、Developmentでビルドする
5.デバッグ>グラフィックス>グラフィックスデバッグの開始 を選択する

ここでエンジンとアプリのディレクトリ位置によって結果が変わってくるようです。

■エンジンとアプリを同じDドライブに配置した場合
「Error:CDO Constructor(ComboBoxString);Failed to find /Engine/EngineFonts/Roboto 」他が表示されハングアップする。

■エンジンをCドライブ、アプリをDドライブに配置した場合
診断ツールが正常に起動する。

調べてみたところ「エンジン側のコンテンツがアプリ側の実行ファイルからの相対パスで記録される」のに対し、実行時は「アプリ側のコンテンツパスからの相対で読み込もうとして?ファイルが読み込めない」状態になっているようです。
そのためドライブを別にしエンジン側コンテンツへのアクセスを絶対パスで行わせるとうまくいくようです。
(ただ別のプログラマー環境だと同じドライブでも正常起動するそうなので、他にも要因がある可能性があります)

将来的に修正されることを願っております。
よろしくお願いします。