Vehicleの加速について

projectのテンプレートにsedanを運転できるものがあるのですが、もっと加速しやすくしたいのです。
青い車のオープンカーのテンプレートです。
wheelの設定をいじって試したのですが、100キロ以上の速度にはなかなかなりません。
加速しやすくするにはどうすればいいのでしょう?

実際の車に対する理解を深めてください。
VehicleMovementは実際の車の挙動に沿った実装になっています

基本は Mechanical Setup 内を調整することになるでしょう
TorqueGear RatioMax RPM など、調整に必要な項目は多岐に渡り、バランスを取るのも難しいですが、調整し始めると面白いかと思います。

参考にしたい車の挙動があれば、そのカタログスペックを参考にしてみるのも良いかもしれません

Sumisakiさんの仰るように実際の車のスペックを確認しながら作成されることをオススメします。

また、速度が出ているサンプルとしてVehicleGame(砂漠でのラジコンカー)というサンプルがあります。

ラジコンカーでも基本的に同じなので、そちらも参考になるかもしれません。

参考までにVehicleMovementComponentの設定例として私が作成しているゲームの設定画像もアップしておきます。

Torque Curveを大雑把に1024 - 2048 - 1024に設定しています。ここは割と大雑把です。

続いてMax RPMを6800にしていますが、こちらは10000などの大きめの値でも構いません。(作りたい車のスペックによる)

また、Transmission Setup内のGear Switch Timeは0.15くらいがちょうど良いです。

この値はギアチェンジにかかる時間になります。

他にもエンジン駆動方式や車体の重さなどは実際の車のスペックを確認しながら作ることをオススメします。

こちらも参考に調整したものを添付します。
これは回答ではないのでコメントです。

Torque Curveはパワー、ひいては加速力に直結するので程々に上げてください
(少し変わった形にしてありますが、実車のスペックを参考にしているだけで、リニアでもOKです。好みで変えてください)

Max RPMを上げたらTorqueの横軸も合わせて上げましょう

Damping Rate Full Thrrottleは加速特性の修正のために下げてあります

動作特性が一番影響するのがTransmission(いわゆるギア構成)です
このあたりは実車を参考に変更するのが良いでしょう

Gear Ratioはいわゆるギア比です
ここの調整が加速、最高速度に影響します
詳しい設定はネットで調べながら逐次調整すればよいでしょう

Torqueのグラフ特性を見つつ、Down RatioとUp Ratioを調整します
Torqueグラフのどの範囲を使うか、とほぼ同義です
Automatic Transmissionはこれをもとにギアを変更するので、一番Torqueを出せそうな範囲に設定すると良いでしょう

画像の設定であれば、VehicleTemplateの初期マップで、まっすぐ加速して壁にぶつかるまでに135km/hほど出るはずです

ご返信ありがとうございます。添付頂いた画像をまね、より早くすることに成功しました。まだ設定項目への理解は十分ではありませんが、これをベースに調整していこうと思います。paperbagさん、T_Sumisakiさん設定のサンプルまで頂きまして助かりました。ありがとうございます!