メッシュのUVマップを切り替えたい

配布されているアセットのメッシュで自作のマテリアルインスタンスを使おうとしているのですが、使用されるUVマップがテクスチャ用ではない別のUVに反映されてグラフィックがおかしくなります。
テクスチャ用のUVを指定するか、UVの順番を入れ替えるかして修正したいのですが、エディタ上でそうしたことは可能でしょうか?
TexCoordでUVが指定できるのは知っていますが、今使っているマテリアルの構造上TexCoordが使えないので、メッシュ上で変更するかマテリアルインスタンス上で変更できる方法が望ましいです。

ジオメトリ ツールでボックス UV を試してみる

内容が矛盾していて何がおかしくなっているのかが具体的にわからないのですが…

TexCoordが使えない、ということはそれ以外の方法(WorldPosition等)でテクスチャマッピングを行っているのでしょうか?
であれば、別のUVに反映されるなどという状況にならないと思います

UVに反映されているというのであれば、どこかでTexCoordを参照しています
そこを修正してみてはいかがでしょうか?

マテリアルの構成を見直したらTexCoordを使う余地ができました。UV選択用のマテリアル関数を作る事で対処できました。ありがとうございます。

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.