Unreal Engineでのエディタの動作に遅延が発生している。

エディタでのアクターを選択する際や、BPのノードの選択、詳細欄や、文字を入力する際など、ありとあらゆる動作で遅延が発生しています。
遅延は0.5秒~ぐらいあり、サクサク動作し難い状況となっていて、解決方法をご教示頂きたくご質問致しました。

Youtubeで同じようにUEを動かしている動画を拝見しましたが、どの方も動作に遅延が無い為、自分だけの環境の可能性があります。
分かりやすいのが、検索やBPでの文字入力をすると遅れて文字が表示されます。20文字くらい適当に素早く打つと残り10文字くらいが0.5秒~遅れて表示されます。
またPCのスペック的には問題は無いと思います。

■試したこと
RTX2060搭載の古いPCでは遅延がほぼ発生しない。
プロジェクトを新規作成しても遅延が発生する為プロジェクトによるものではない。
モニターは60Hzで動作する。別モニターでも発生。
他の一般的なゲームや、プロジェクトを書き出したゲームでは遅延は一切発生しない。エディタのみの遅延。
UEを再インストール。またその際にVerアップ。5.2→5.2.1
エディタでの動作 60fps 20ms

■PCスペック
Unreal Engine 5.2.1(5.2で使用時も発生)
Visual Studio 2019
Windows 11 Pro
Corei7-13700F 2.10 GHz
RAM 64GB
RTX4070Ti

宜しくお願いいたします。

PCスペックは十分ですね
すぐに試せることとしては、IntermediateフォルダとDerivedDataCacheフォルダの削除が挙げられます
この二つはプロジェクトの階層に自動生成され、どんどん巨大になっていく悪です
他にはプロジェクト自体が非常に大きいか、多くのプラグインを使用している、多くのコンテンツを含んでいることなどが原因として考えられます
あまりにもひどければこちらから報告しましょう
バグをレポートする方法