UE5 インポートしたランドスケープにメッシュペイントができません

UE5初心者です。

下記のYouTubeを参考に雪景色をつくりたいのですが・・・

開始4:28秒のところのメッシュペイントが一切ペイントすることができません。

なぜ描けないのか・・・どなたか教えて頂けますでしょうか?

VertexPaintができているかどうか、はまずカラー表示モードを RGB Channels にして確認してください
カラー表示モードが RGB Channels の状態で色がきちんと変わっているならば、Material側の問題です

下記画像を参考にしてください
UEのデフォルトVertexColorは白で、そこから質問の画像と同じ設定で塗れば水色になっていると思います

ご返信頂きありがとうございました。
教えて頂いた方法で色が水色になりました。

色々ネットでも検索したのですが、
本当に全くの初心者なので正直今何が起こっているか
理解ができておりません。

ちなみに、このチュートリアルの地面のスタティックメッシュの方にも問題はありそうですか?この地面のスタティックメッシュ!?を取り込んだときに
下記の警告が表示されました。

「このFBXシーンにはスムージンググループ情報がありません。
ファイルをエクスポートする前に必ずFBX Exporter プラグインの[Export Smoothing Groups] オプションを有効にしてください。
スムージング グループをサポートしないツールの場合でも、インポート中に正しい頂点法線を推測するため、
FBX Exporter はエクスポート時に適切なスムージング データを生成します。」

・そのままで進行
・blenderでfbx.のエクスポート>ジオメトリ>スムージング>面
にして再度エクスポートし直したもの

両方試したのですが結果は同じで塗ることができませんでした。

塗ろうとした際にブラシの中の緑色の斑点!?が1か所しかでないのも気になっています。

スムージンググループに関しては頂点カラー(VertexColor)とは無関係です
これは法線(Normal)に影響するものです

頂点カラーは文字通り、メッシュの「頂点」に対して色を付けるものです
緑色の点はその頂点の位置を示しています
頂点数が少なければ細かく塗り分けることはできません
動画と同じ解像度で塗り分けたいのであれば、もっとポリゴンを分割し、頂点数を増やす必要があります

早急なご返信いつも本当にありがとうございます。
大変わかりやすい説明ありがとうございました(^^)
大変納得できました!!!
では、おっしゃられるようにマテリアルの方の問題ですかね!?
もう一度、動画と見比べてやってみます!!

本当に初心者ですみません。。。