UE5の勉強を始めて一週間の初心者です。UEにおける物理と破壊について3つほど伺いたいです。

こんにちは。私はUE5を始めて一週間の初心者です。

街を破壊するゲームを作りたいと考えており、情報収集をして勉強しているのですが、完全に理解できないことも多く行き詰ってしまいました。
実現したいゲーム内容としましては、巨人となったプレイヤーが好きなように街の建物を壊すだけという単純なものです。体当たりすればビルがボロボロとくだけるといった感じです。

先に質問内容を記述しておきます。

・プレイヤーが体当たりした時の押す力はどのように決定され、可能であればどこで設定できるのか
・プレイヤーが体当たりでビルを破壊するシミュレーションをするならば、chaosdestructionを用いる方針は方向性として適切なのか。
・下記の影響がなくなったのはなぜか

まず私は基本操作を学んだのち、まず私はサードパーソンプロジェクトを選択し、実験として物理シミュレーションをしてみました。

青い箱を二つ積んで体当たりをすると倒れることを確認し、Massを重くすればビクともしなくなることも確認しました。
次に青い箱をフラクチャ編集からジオメトリコレクションを作成し、一様化を選択し「フラクチャ」という部分を押しました
すると分割模様のある黄色の箱ができましたが、これは青い箱とは違いプレイしてキャラクターで押しても全く動きませんでした。

そこでBP_ThirdPersonCharacterからカプセルコリジョンを全身を覆うように追加し、コリジョンプリセットをBlockAllにしてみました。
そうすると無事破壊することができたのですが、今度はいくら黄色い箱や青い箱の重さを重くしても軽々と吹き飛んでしまうようになってしまいました。(砕けやすくなったということではなく、地面との摩擦力がまるでなくなってしまったように滑っていきます)

このように重さを変えても移動させずらさに影響がなくなってしまったのはなぜでしょうか。
試行錯誤や情報収集をしたのですがわかりませんでした。
よって伺いたいことはおおまかに以下の三点です。

・上記の影響がなくなったのはなぜか
・体当たりした時の押す力はどのように決定され、可能であればどこで設定できるのか
・プレイヤーが体当たりでビルを破壊するシミュレーションをするならば、chaosdestructionを用いる方針は方向性として適切なのか。(UE5以前からの機能で実現可能であればお教えいただきたいです)

初歩的な質問で大変お恥ずかしく根本的に思い違いをしているかもしれないため質問内容がやや抽象的になってしまったかもしれません。可能でしたら方向性だけでも何卒ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。