UE5.03でのios実機テストの際に「SDKとデバイスを認証していますに失敗しました」というエラーが出るのですが。

UE5.03でios実機テストをすると、「SDKとデバイスを認証していますに失敗しました」というメッセージが出てきます。
ログには
「Platform IOS is not a valid platform to build.Check that the SDK is installed propsely.」
書いてあります。

作業環境は
Mac OS Ventura13.0
Xcode 14.0.1
iPhone 11Pro Max (ios16.1)

Apple Developerに確認したところ Xcode14.0.1にはSDKが含まれており、別途設定の作業は必要ないとのことでした。
同じプロジェクトファイルをUE4.27でios実機テストすると問題ありませんでした。
UE5.03での設定に問題があるのでしょうか。
おわかりのかた教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

1 Like

UE5.0で要求されるXCodeのバージョンは13です
13がなく14だけ入っている場合に、SDK関連のエラーが発生するケースが確認されています

バージョン指定はエンジンコード内部に書かれているため、変更する場合はエンジンビルドが必要になります

1 Like

ありがとうございました。大変助かりました。

解決済みにもかかわらず割り込んで申し訳ありません。こちら同じようなことで悩んでいます。UE5で作った場合、Xcode13でないといけないとわかりダウンロードしとうとするのですが、Macが最新のVantura為ダウンロードができません。と出てきてしまいます。

macOS Vantura 13.0.1 でXcode13のSDKを使う方法があるのでしょうか?「変更する場合はエンジンビルドが必要です。」という部分がわからないのですが、よかったら教えていただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

MacOS 13 VenturaのサポートはUE5.1以降です
UE5.1以降であれば、要求されるのがXcode14になりますので、バージョンアップしても問題ないようであればそちらを使用してください

エンジンビルドについて知りたい場合は、下記のドキュメントを確認してください
EpicGamesLauncherからインストールするエンジンではなく、Githubリポジトリからダウンロードするエンジンソースコードからカスタムエンジンをビルドする方法になります

1 Like

大変ありがとうございます!5.1で試してみたいと思います。