Ue4公式チュートリアルの日本語化を始めました!ご意見も募集中。

皆さん、いつもUE4のご利用ありがとうございます。

UE4公式チュートリアルの日本語化を開始しました!まず第一弾はブループリントによるネットワーキングのチュートリアルです。
https://www.youtube.com/watch?v=TbaOyvWfJE0

映像右下の「Subtitles/CC」アイコンをクリックしていただいて、「日本語」を「オン」にしていただければ字幕が表示されます。

全部いっぺんに翻訳できればいいのですが、既に10時間を有に超えているので皆さんのニーズの多いものから翻訳を進められればと考えています。
こちらのスレッドで、このチュートリアルは日本語版が欲しい等ご意見をいただけると助かります。

まだ日本語字幕が存在しないチュートリアルビデオに関しては、YouTubeに機械翻訳機能がありますので、そちらをご利用ください。
「Subtitles/CC」から「英語」を選択していただいて「字幕を翻訳」を選択すると「日本語」翻訳を付けていただく事が可能です。
UE4tutorialJPN2.png

初めまして、チュートリアルの日本語化ありがとうございます。
私を含め、多くの方が待ち望んでいたことだと思います。
大変感謝しております。

要望をくださいということでしたので。
さっそくで、申し訳ありませんが。
私の翻訳要望を、あげさせていただきます。

【Introduction to Materials in UE4 - 1 - Intro to Materials】

マテリアル系のチュートリアルです。
UE4でも情報の需要の多い部分ではないでしょうか?

もし、よろしければ翻訳の方をよろしくお願いします。

これからも、UE4の日本圏のサポートをよろしくお願いします。
それでは、失礼します。

いつも日本語化していただき、ありがとうございます。
せっかくのフォーラムなので、もっと活用していきたいですね。

さて、早速要望というか意見ですが、レベル編集でのコンテンツを作る部分の日本語化でしょうか。
レベルエディターの使い方を覚えるのはなかなか静止画では難しいので、ぜひ動画での日本語字幕を!
あとはブループリントの内容全般ですね。
個人的にはc++の使い方も翻訳していただきたいですが、まずはブループリントを優先してもらいたいと思います。

よろしくお願いします。

英語でも正しい字幕をつけてほしいと思います。
YouTubeの音声認識だと、かなりいい加減な字幕になってしまうので。

有志なりがフォーラムにスレッドを立てて、翻訳などで貢献できる形もあると思います。
ご検討ください。