UE5を起動後UIが正常ではない。

UE5のどのバージョンでも通常通りに起動はするが左上などのファイルや編集などにカーソルを持っていくと画像の一枚目のような違うものが表示される。選択をすると画像二枚目のようになってしまう。
時間が経ったり違う場所を選択すると画像の3枚目のように画面が暗くなって文字だけが表示されるようになってしまう。UE5を最小化や閉じたりすると元の画面に戻ることがある。
一年前にUE5を使用していた時があったがその時は普通で、最近インストールし直して起動したらこのような症状が出てしまった。

使用環境(以前使用していた時と変更無し)
CPU:Ryzen9 5900X
GPU:RTX3070Ti(ドライバーのバージョンはGame Ready ドライバー546.33)
メモリ:64GB

もし同じ症状の方や解決方法が分かる方がいたらご教授のほどよろしくお願いします

@Veera_SK
こちらのガイドに沿ってバグ報告をおススメします

Unreal Engine バグ提出フォーム

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳

私も同様の症状に悩まされ、試行錯誤しているうちに解決できました。
結論から申し上げますと、私の環境ではグラフィックドライバの再インストールで解決しました。DDUというソフトで一度ドライバをアンインストールしたのち、 GeForce Experienceからドライバをカスタムインストールを選択して入れ直しました。カスタムインストールの際にはクリーンインストールのチェックボックスを選択して入れました。
この情報が少しでも役に立てば幸いです。

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.