Twinmotionを終了できない

ArchiCadとTwimotion、DirectLinkを使い始めたばかりのものです。
環境MacStudioM2MAX OSOS14.6.1
Twimotion2023.1.2
ArchiCad27Solo

DirectLinkで接続できたりできなかったりと不安定なのも困っていますが、Twinmotionを正常終了できないのが困っています。Dockから終了をしてメインウインドウが閉じても、終了できません。DockのTwinmotionアイコンは起動したままです。ゆえに新規ファイルを開くこともできません。いつも強制終了しています。

終了するのになにか手順があるのでしょうか。

こんにちは。DockとはMacのDockのことでしょうか?
Twinmotionのウィンドウから終了しても症状は同じなのでしょうか?

もし症状が続くようなら再インストール、または構成ファイルの初期化をしてみると改善する可能性があります。
構成ファイルの削除については、再インストール同様「最近のシーン」などいくつかの情報も削除されるのでその点だけご注意ください。

構成ファイルの削除はMacの場合、下記にあるはずです。

• Macintosh HD/ユーザー/ユーザー名/ドキュメント/Twinmotion20XX/Config
  • 「Config」という名前のフォルダを削除。

返信ありがとうございます。
DockとはMacのDockのことです。
Twinmotionのメニューから終了、Dockで終了しても終了しません。

Configファイルを削除しましたが、状況は変わりませんでした。

再インストールするのに、アンインストールするアプリが見つけられませんでした。
ユーザー/ユーザ名/書類/Twinmotion2023.1フォルダ
および共有フォルダ\Epicgames\Twinmotion2023 Trialフォルダ
を削除すればよろしいのでしょうか。

TMを最新バージョン寄りにしても同じ症状が出るか、試してみられましたか?

ここでは主に2023.2.3以降のことです。

2023.1.2に拘る理由がないならば2023.2.3は我が家の環境(IntelMac)では安定版として動作してます(ライセンスの問題ももしかしてあるかもですが)。

もともとTMはAppleSilicon上での動作は現状では推奨環境ではないことも影響しそうです(要求OSを満たしていても動かなかったり、その逆のパターンもあったり)。

2023.2.3をインストールしました。
やはり駄目です。終了できません。

色々調べてみましたが、いくつか同じ症状を訴えられているMacユーザーの方がいるようです。
解決方法まではわかりませんでした。

解決方法ではありませんが、UE5やTwinmotionの使用においては、WindowsOSよりMacOSの方が不具合がかなり多い場合があります。

もし可能ならサポートの方に問い合わせした方が解決が早いかもしれません。

https://twinmotionhelp.epicgames.com/s/case-community-page
また、その際には症状が起こる詳しい手順や内容、使用環境などをできる限り詳しく書くことで、早期解決につながります。
時間があれば確認してみてください。

ありがとうございます。サポートに問い合わせてみます。