ベクターワークスからTwinmotionへのインポート 不具合

ベクターワークスの3DデータをDatasmithダイレクトツールでTwinmotionに取り込んだ際、一部白色で色が反映されないです。反映させれるにはどうようにすれば良いのか教えていただきたいです。また、マテリアルを挿入する際に、すべて反映されてしまって、一部のみ反映したい時の解決策も教えていただきたいです。

反映されていないマテリアルについては、ベクターワークス側の問題なのかTwinmotion側の問題なのかの判断ができないので回答が難しいですが、ソフトウェアによってはエクスポートできるマテリアルとできないマテリアルが存在する場合があります。簡単なマテリアルで試して何が悪いのか確認したりすることもよいかもしれません。

Twinmotionでのマテリアルの割り当て方法については3パターンあります。
①デフォルトの同一マテリアルを変更
②オブジェクトごとに変更
③選択オブジェクトの変更

下記に動画を付けますので参考にしていただけたらと思います。

ご連絡いただき、ありがとうございます。
ダイレクトリンクでの、インポートでは解決できなかったため、ファイルからインポートすると、
マテリアルが全て反映されました。
他のインポート方法を試したおかげで解決できました。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.