Twinmotionから3dsmaxへのᎠatasmith変換について

3dsmax2023からTwinmotion2023.1.2へDatasmithを使って作業をしたく、Twinmotion側で取込みまではできたのですが、3dsmax側で変更作業をした場合、保存→同期をしてTwinmotion側で更新しても変更作業が反映されずに困っております。

SketchupからTwinmotionでのDatasmiuthを使っての変更作業などはきちんと反映してくれるのですが、3dsmaxは取込みまでしかできないのでしょうか。。

どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

PCはWindows11を使用しております。

再インポートの事でしょうか?

私も3ds Max2023からTwinmotion2023.1.2という流れで日々作業していますが、問題なくモデリングデータの更新は出来ています。

(DirectLinkはありませんのでご注意ください。)

上手くいかない場合は、今一度プラグインのバージョンを含めご確認いただいたほうがいいかもしれません。

wanimation様

ご回答ありがとうございました。

添付ファイルのように3dsmaxでBOXを追加した時などで、Twinmotion側で同期されない現象でございます。

Datasmith5.2.1.0を使用しておりますが、3dsmaxが

初心者な為、もしかしたら3dsmax側の操作の問題なのかもしれません。すごく初歩的なミスのような気もします。。

3dsmaxからのエクスポート先はデスクトップ上にし、Synchronizeのボタンで同期をしております。

エクスポートする際に何か足りない作業がありましたら教えていただきたいです。

Twinmotion代理店様とAutodesk様へ何度か確認させていただきましたが、未だ解決にはなっておりません。

宜しくお願い致します。

ひとつ前の返信にも書きましたが、DirectLinkはMaxでは使えないかと思います。

使われているボタンはDirectLinkのボタンとなります。(UnrealEngine用)

Twinmotionの場合、Datasmithデータをエクスポートまたは、更新の場合は上書き保存してTwinmotion上で再インポートする形となります。

wanimationさま

やっと理解ができました!

ほんとに初歩的な所を勘違いしておりました。。

諦めかけていましたので、大変助かりました。

ありがとうございました( ; ; )