アニメーションブループリント ステートマシンについて

アニメーションブループリントのステートマシンでアニメーション制御を行っていたところ、ステートマシン内の1枚目の画像の表示がなくなってしまいました。なぜか原因がわかる方いらっしゃいますか?
また、アニメーションを再生するノードの下に表示される再生位置を示すバーも表示されなくなってしまいました(画像2,3枚目)。
これらは同じ要因で起こってしまっているのでしょうか?
スクリーンショット 2022-11-22 040847

こちらが表示されなくなってしまいました。

スクリーンショット 2022-11-22 040355

スクリーンショット 2022-11-22 040406

3枚目の画像にあるバーが2枚目のようになくなってしまいました。

アニメーションブループリントの階層構造はこのようになっているため、一度(おそらくは左にあるはずの)AnimGraphから開きなおしてみるといいかもしれません。

また、アニメーションの下にあるバーに関しては再生できる部分につながっていないと出ないため、そちらも確認してみてください。

ご丁寧にありがとうございます。
AnimGraphから開きなおしてみましたが変化なしでした。。。
また、アニメーション再生ノードは接続されていると思うのですが表示されていません。。。

試しにAnimBPを新規作成し、同じものを作成してみたらステートマシンに表示される値も、アニメーション再生の下のバーも表示されました。作業過程で何か不要なことをしてしまったのでしょうか、、、

DebugFilterで Preview Instance を選択して、プレビューしている状態に戻してください
No debug object selected の状態では、プレビュー上でABPが実行されないので、ステートやAnimのTimeに関する情報は表示されません

1 Like

無事解決いたしました。ご丁寧にありがとうございました!