レイキャストのラインをキャラクターの周囲に周回させたい

ゲーム画面中でレイキャストで前方に伸ばしているラインを、一定の速度で回転させ続けたいのですがどのような方法を用いれば実現可能でしょうか。
現状のBPは以下の通りで、ラインは正面方向に固定されている状態です。GetActorForwardVectorまわりを変えればいいというのはわかってはいるのですが、どのようにすればいいかがわかりません。
お知恵を拝借できたら幸いです。

アクターを回転させてあげればトレースを周回させることが出来ます。

回転させるにはTickでAdd Actor Local Rotationノードを使えばOKです。

http://kagring.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

アクターの向きは固定でトレースのみを回転させたい場合はRotate Vectorノード、Rotate Vector Around Axisノードといったベクトルを回転させるノードを使います。

アクターの方向は固定で、トレースのみを回転させたいと考えています。
Make Rotatorノードの回転値を変化させていくという方法を考えているのですがこの方法で実現可能でしょうか?
また、これ以外に良い方法があったりしたらご教授いただけませんでしょうか。

ForwardVectorが回ればいいのであれば、RotateVector、あるいはRotateVectorAroundAxisを使用すれば回せます

1 Like

すこし大雑把な方法にもなりますが、トレースを飛ばす専用のActorを作りプレイヤーに追従させつつ回転させるとかでも実現できそうです。

ただ、実際のところT_Sumisakiさんの手法が最もスマートな方法になると思われます。

1 Like

ありがとうございます!
それらのノードの使い方について勉強してみたいと思います。

ありがとうございます!
教えていただいた方法をそれぞれ試してみようと思います。