ゲーム内へのアクターのアップロード

ゲーム内へプレイヤーのキャラクター(アクター)をアップロードする方法がないか調べています。
独自で調べていて情報にたどり着けなかったため、フォーラムにて質問をさせていただきます。

他のプラットフォームで例えると、SDK等のツールを用いてオリジナルのアバターをvrchatにアップロードするようなイメージです。

UE4のキャラクターの入替方法で、たどり着く情報は、エディター上からサードパーソンのグレーマンを別のキャラクターにリターゲットする方法が多いかと思います。

この場合パッケージ化したキャラクターだけを利用者(お客様)に使ってもらうのであれば、それでいいのですが、例えば利用者がどこかインターネットからダウンロードしたり、オリジナルを作成したりしたキャラクターを、パッケージ化したゲームにアップロードして使うことが可能かご教授いただけないでしょうか。

抽象的な質問のため、アップロードが可能な場合は、具体的なプログラム手法までは求めてません。もし可能であれば「この辺のドキュメントが参考になるよ」などの情報をいただけると幸いです。

アップロードする際の前提は下記になります。

■前提
・サードパーソンテンプレートをベースとする
・インポートしたいアクターのボーン構造はグレーマンと同一
・ファイル形式はfbx