ブループリントのエラーの原因の対策方法につきまして「~の読み取りを試行するためのアクセスはありません」

初めまして。ヨシコフです
表題の件につきまして質問させていただきます

<問題>
プレイインすると、本来なら画像の黄色枠部分に「See PNPlayerPawn!」というデバッグが表示されるはずですが表示されません

プレイインをストップすると、エラーが表示されます

<アクターに入力したブループリント>

※ブループリントのエラー全文を読んだところ、「ブランチ」の部分が問題のようです

お手数おかけしますが、どなたか分かる方お願いいたします
情報不足でしたらご指摘お願いします

ヒットしたactorが無い、つまり参照が取得できていない状態で、タグを持っているか確認しているために起きているエラーです。

何も無いものの中身(タグを持っているかどうか)を見ることは当然できないということですね。

これを解決するためには、トレース関数の直後にブランチをもう1つ置いて、トレース関数の出力にあるReturn Value (bool)をそのブランチに接続し、Trueのときだけその先の処理に進ませるようにすると良いです。

ちなみに、画像からUE4極め本と思われますが、解決方法はAppendix Eの1.6にも記されていますので確認してください。

1 Like

お返事ありがとうございます
早速夜に確認してみます

取り急ぎお礼申し上げます

ご指摘通りに対応したところ、無事ブループリントが起動しました!
ありがとうございます!

画像のようにHitActorをIsValidノードにつないで試してみてください。

1 Like

お返事に長く間が空いてしまって申し訳ないです

[Anonymous]さんが回答してくださった内容で解決し、そのまま長くフォーラムを見ておりませんでした
おそらくkarinさんと同じ解決内容です

お返事ありがとうございました
また分からない事ができましたら、どうかご協力お願いします