チュートリアル動画通りのシェーダーが作れない

こちらの動画で紹介されている、Distance FieldとDither Temporal AAを使った、モデルとモデルの境界部分を透過するシェーダーを作ろうとしているのですが、うまくいきません。

10:36までの、エミッションにつないだところまでは、私の環境でも同じ動作をしたのですが、その直後オパシティマスクにすると、なぜか境界部分以外まで透明が適用されてしまい、さらにほかの全オブジェクトの後ろ側に表示されるようになってしまいます。

私の環境での動画はこちらになります

プロジェクト設定のSoftware Ray Tracing>メッシュ距離フィールドの生成はオンにしてあります。

使っているレンダラーはLumenです。

どうすれば動画と同じ挙動をさせれるでしょうか?よろしくお願いします。

• LumenはRendererではありませんので、このMaterialに直接影響を与えることはありません
  • 参考にしたという動画が見れません。URLを確かめてください
  • なるべく「自分がどう作ったか」を表示したほうが良いです
    EmissiveにつなげていたノードをOpacityMaskに接続した、という事実しかわかりません
1 Like

先月英語圏のフォーラムに同じ内容の投稿をして、5.0.0のバグによるものだとわかりました。
5.0.2にアップデートしたところ治りました。どうもお騒がせしました