キャラクターにオーラを付けたい

キャラクターにオーラを付けたいのですが、どうすればよいでしょうか?
元々キャラクターが持っているマテリアルの上にオーラのマテリアル出したいのですが、どうやってもキャラクターの持っているマテリアルを上書きしてしまいます。
教えていただけると幸いです。

例えば赤い色のキャラクターが青いオーラを持っているとすると、

• 普段は赤いマテリアルを使っている
  • SetMaterialで青いマテリアルに入れ替えする

と赤いマテリアルが消えてしまうということですよね?

いくつか方法を思いついたのですが、どうでしょうか。

① マテリアルレイヤー という機能を使って2つのマテリアルをブレンドする。

どちらかというと高度な機能なのでマテリアルのブループリントが難しいかもしれません。

② 普段はVisibileがFalseになっているオーラ用のMeshがあって、VisibleをTrueにすると
オーラが見えるようになる

この方法だとオーラがバリヤーみたいに全然違う形でも大丈夫になります。

③ 「普通の状態」のマテリアルと、「普通の状態 + オーラ」のマテリアルを全然別に作ってSetMaterialで入れ替えする。

「普通の状態」を作る所が2度手間になりますがオーラが出ているときは普通の状態の方に何か模様が付くとか色が暗くなるとか、追加の演出もやりやすいかもしれません。