ライティングのビルドについて

Unreal Engine超初心者です。
購入した初心者向けの講座に従い使い方を勉強しているのですが、ビルドを押すと「ライティングのビルドに失敗しました」と表示されます。
メッセージログには「マップはライティングの再ビルドが必要です」と表示されています。
どのようにしたら解決するのかまったくわからず…教えていただきたいです。

Windows版である、という前提で回答します
UE4を初めて立ち上げたとき、あるいはLightingBuildを開始したときにファイアウォール関連の許可ダイアログが出ませんでしたか?
わからない場合はWindowsFirewallでSwarmAgentとUE4Editorそれぞれのプログラムの受信規則が有効になっているかどうか確認してください
SwarmAgent(LightingBuildに使用するプログラム)とUE4はTCP通信を用いて情報のやり取りをします
ここが遮断されているとLightingBuildが動作しません

Try this

ご回答ありがとうございます。
当方、Macを使用しており、Esetのセキュリティソフトを入れています。ただ、セキュリティの項目を見ても「SwarmAgent」や「UE4Editor」の項目がありませんでした。見てる場所が違うかもしれませんので、なんとも言えませんが…自分でも調べてみます。もし、有益な情報等ありましたら教えていただけると非常に嬉しいです!

頂いた助言の通り、いろいろ試したら直りました!アプリケーションでなく、ネットワークの許可を与えなければいけないところが分かりづらくて苦戦しました。。。
すごい助かりました!ありがとうございます!

macでEsetを使っている場合はSwarmAgentを確実に止めてくるので、通信を許可することは必須です
一時的に無効化することで確認はできると思います
設定に関してはセキュリティソフトの説明に従ってください