アニメーションモンタージュを利用したコンボを滑らかにする方法について

現在アニメーションモンタージュを利用してコンボ攻撃を作成しているのですが、わからないことが二つ出てきてしまいました。現在わからないことは以下の二つです。

①コンボ1からコンボ2に移る際にアニメーションの繋がりを奇麗にできない。
②通常のゲームのようにボタンを連打しているとコンボに繋がるようにできない。

この二点となります。
①についてなのですが、コンボの途中でボタンを一回押すとその瞬間から次のコンボのアニメーションに飛んでしまうので奇麗にならず違和感が出てしまいます。通常のゲームと同じくしっかりとコンボの最後まで再生されてから次のコンボに移ってほしいです。

②は言葉通り連打していると一瞬で次のアニメーションに移ってしまうため連打ができないということです。
こちらも何か設定方法があるのでしょうか。。

Answerhub内に近い質問はありましたが、少し内容が違いましたので自身で投稿いたしました。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします(__)

移り変わりを滑らかにということであれば、ブレンド時間の設定をするのが良いかと思われます。

Montageのアセット詳細設定(画面左)にBlendin、Blendoutの設定があり、それぞれ開始時終了時のブレンド時間を設定できます

また、MontageJumpの代わりに「モンタージュを再生」ノードを使い、StartingSectionにセクション名を入れることでお互いがブレンドしあうと思われます。

344600-1.png

ありがとうございます!
さっそくブレンドの値の変更とノードの変更をしてみたいと思います。

ボタンを連打してると次のモーションに移り変わってしまうというのもこういった設定で変更可能ですかね…?

①ですが、まずattack branchで次の攻撃に移るかどうかattack enableでtrueかfalseか調べて、もしattack endが呼ばれて
attack enableがtrueだったらmontage jump to section実行、もしattack enableがfalseだったらリセットすればスムーズできるかもしれません。

無事に解決できてよかったです。

解決済みの場合であれば以下の解決に沿って解決済みにしていただきたいです。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳: Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳 - AnswerHub - Unreal Engine Forums

よろしくお願いします

ご回答いただきありがとうございます!
色々と試行錯誤してみたのですが、なんとかうまく繋げることができました!
ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m
URLいただきありがとうございます!

了解致しました!
遅くなり申し訳ありません。ただいま対応致します。