起動するたびにシェーダーをコンパイルする

UE5になってから(前もそうだったかもしれないけど)起動するたびにシェーダーをコンパイルされます。これって絶対しなきゃいけないのですか?そこそこいいスペックGPUはRX5700xt)なんですけどCPU使用率マックスになってめっちゃPCから音がして怖いのでアプリを閉じてるんですけどどうすればいいですか?

343706-スクリーンショット-2021-07-11-025218.png

しなければならないものです
終わるまでおとなしく待ちましょう
途中で止めたらやり直しになります
一度通してしまえば、変更のないShaderは再コンパイルしないので、時間短縮になります

CPUコアは使えるだけ使うので、CPU使用率は基本的に100%付近になります
むしろ100%付近まで使ってくれないほうが困りますね
長時間待ちたくないですし

音に関してはサポート外です。気になるならメンテナンスしてください