タグとキャストの使い分け方

設定されたコリジョンにプレイヤーがオーバーラップしたらデストロイする単純なアクターを作ります。
ただ床に触れたときにデストロイされては困るので、オーバーラップしたのがプレイヤーかどうか判別しなくてはなりません。
実現するだけなら画像の赤(タグを持ってるかで判別)と青(キャストして判別)2つのやり方でできましたが、どちらでも問題はないとは思っているのですが、どっちのほうがいいのかがわかりません。どちらかに避けたほうがいい理由もしくはメリットがあるなら教えていただきたいです。

Castの場合は確実にキャラクターを絞り込めますが、Castされたキャラクターと紐付けられている別のアクターも強制的に読み込まれるので、キャラクターに紐付けられているアクターが多い場合は処理が重くなる可能性があります。

タグの場合は処理が軽いですが、全く同じタグを使用する別のアクターがいる場合に正しく検知できない可能性があります。(Actor Has Tagを複数使用して厳密に絞り込むことも可能ですが)

大規模なゲームの場合は処理の速さが命なので、タグの場合が好まれます。
小規模な、個人で遊ぶ程度のゲームならば気にせずにCastを使用しても大丈夫だと思います。

あまり大きなゲームを作るわけではないですがタグの管理をしておけばタグのほうが負荷が軽いんですかね
参考になりましたありがとうございました!