コリジョン内に入った時だけ、キー入力をしたらイベントが起きて欲しい

コリジョン内に入った時にのみ、キー入力をしたらイベントが開始されて欲しいのですが、
コリジョン外かつ全く別の場所でキー入力をした時にも、
コリジョンのところに飛ばされてイベントが開始されてしまいました。

表題での実装に何が間違えているのかアドバイスを頂きたく、質問を投稿致しました。

下記がBPでの状況です。

①コリジョンに入った時

• 「On Component Begin Overlap」で「Judge」をセット☑、プレイヤーには触れたことでUIで通知。
  • 「インプットアクション Dash/Swim」でキー入力。
  • 1つ目の分岐では入力の有無。
  • 2つ目の分岐では「Judge」の有無を判断。

②イベントの受け渡しと、イベントの内容

• 2つ目の分岐で「Judge」だったら、「Enable Input」でイベントに進む。
  • イベント内容には問題なし。[こちらを参考にしています。][3]

蛇足ですが、ビューポートから図解

• 「SeatoRand」に入った時のみ、イベントを実行したいのに、全く別のところでキー入力すると、この「SeatoRand」に位置が切り替わってイベント開始してしまうといった状況です。

• また、補足ですが、①の2つある分岐は逆にしても思った動作にはなりませんでした。

足りていない情報や、おかしな言葉があったら申し訳ございません。

お手数をおかけいたしますが、良い方法がございましたらご助言頂けると幸いです。

まずOverlapに関してですが、現状何が入っても Judge? がONになるようになっています
(Castによる判定の前にONにしているため)
初期化時直後にもOverlap判定は出るので、もし何かに重なっていれば、最初から Judge? がONの状態になります

次に入力判定で色々やってますが、結果的にいつ判定してもTrueにしか流れなくなっています
(今入力されたキーに対して、今入力されているキーであるかどうか確認すれば必ずTrueになるのは当然です)

となれば、いつボタンを押しても反応するのは当然でしょう

何が悪さしてるのか理解できたので無事、解決できました!
早急なご対応ありがとうございました。