エディターをクリックできなくなる

ブループリントを組んでいると、不定期でue4のエディターがクリックできなくなります。
グラフを右クリックでノードを検索しようとしても、メニューが一瞬出てからすぐに消えてしまいます。
他のアプリは通常に動いて、UE4だけで起こります。

バージョンは4.26です。
心当たりがあるとすれば、pc環境を変えたばかりでDドライブとCドライブに同じバージョンのエンジンをインストールしてあります。
他の問題は起きていないので、エンジン側の問題かと考えています。

同じ問題を抱えている方がいたら教えてくれるとありがたいです。

4.26.2ですが、同様と思われる問題が起きています。
UE初心者で新規インストールして色々学習中ですが、不定期で発生するので困ってます。
一度発生するとメニューが常に瞬時に閉じるようになってしまい、まともに作業できないので仕方なくUEを再起動して対処しています。

発生条件がいまいち分からないですが、操作を初めて30分くらいすると発生している印象です。
学習段階なのでまだ耐えてますが、本開発だと耐えられないレベルの発生頻度なので解決したいところです。
エンジンはCドライブ(NVMe)、プロジェクトはDドライブ(SSD)に置いてますが、複数バージョンのエンジンはインストールしていません。

投稿から4カ月近く経ってますが、解決したでしょうか?

私も4.26.2で同様の現象が発生していました。
およそ30分ぐらいでコンテキストメニューなどが一瞬だけ表示されて消えてしまう現象です。

ただ、もし最新のNVidiaドライバーを使っているようでしたら、

の回答にある、
https://nvidia.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5157
のマルチプレーンオーバーレイの無効化を試してみてください。

私はこれを設定してからこの問題が発生しなくなりました。

2 Likes

ご報告ありがとうございます。
同じバージョンのエンジンのインストールは関係ないようですね。
いまだに解決できていなくて困っています。