変化する変数の値の時間あたりの変化を調べるにはどうすればいいですか。

変化する変数の値の時間あたりの変化を調べるにはどうすればいいですか。

見てくれてありがとうございます。たしかに、もう少し詳しく書くべきでした。変数が常に更新されている時、例えば画面をタッチしたままスライドさせたときのx座標など、新しく代入される値とその時に代入されている値の差を求めて変数の更新にかかった時間で割るということをするにはどうすれば最適でしょうか。もしくはue4に変数の時間変化を簡単に求める機能がありますか。

Hello! Can you be more specific?

SetTimerByEvent、SetTimerByFunctionノードを使うことでn秒ごとにイベントを起動できます。

これを使いn秒ごとにその時点での値を記録し、n秒で割ることでn秒間の移動速度が求められるはずです。

例えば、2秒おきにイベントが実行されるように設定し、イベントが実行されると前回の記録/2秒を行い移動速度を出し現在の座標を前回の記録として代入する…これを繰り返します。

ありがとうございます。一応自分で気づいたことも書いておきます。SetTimerをinputTouchのMovedやTickとつないでも思うように動きませんが、DoOnceを前に置いて思っていたことができました。

SetTimerByノードは通った時点からn秒後に実行されるノードなので通るたびに時間がリセットされます。

もし使うのであればタッチした瞬間1回だけでないと、延々とタイマーが戻り続けるわけです。

Oh, and a little bit more specific )))