キーボードでモーフターゲットを制御したいです。

レベル内でキーボード入力した際に特定のモデルの表情を対応したキーごとに切り替えたいです。
一度入力した際にウェイトの値を1、再度押した場合は0になるようにして表情を切り替えられるようにしたいです。

また、シーン内の特定のモデルのメッシュの表示/非表示もキーボードで制御できるでしょうか?そちらも教えていただけるのであればぜひお願いいしたいです。

ブループリントの知識があまりないので説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

モーフを持つスケルタルメッシュに対してSet Morph Targetノードを繋ぎ、画像のようにキー入力からFlip flopノードを介して数値を変えるやり方で可能です。(画像ではThirdParsonBPのノードに追記して改変)

特定のモデルのメッシュというのが単一のスケルタルメッシュの一部メッシュを指すのであれば、ボーン単位で表示非表示を切り替えることはできるので、以下の画像のようにHide Bone By Nameノードでボーン名を指定して切り替える事が可能です。ただし、その指定したボーン以下の階層も非表示にするので、利用時には注意が必要です。

328731-morphtest2.gif

はじめまして。
返信遅れてしまい、申し訳ありません。
こんなご丁寧に回答いただきありがとうございます。早速今夜試しにやってみます!

もし解決されたようであれば、以下のヘルプにしたがって解決済みにしていただくようお願いいたします。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳: Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳 - AnswerHub - Unreal Engine Forums

不明な手順や詰まった箇所があれば遠慮なく追加でご質問ください。
よろしくお願いします。

解決できました。ありがとうございました。m(_ _)m