ライティングビルド直後に直接光が消える

UE4初心者です。
ライティングビルドを実行した直後に直接光が消えてしまう場合があり、原因が分かりません。
添付の図はビルド直後のもので、LightがStatic、光を受けるMeshはStationaryまたはMovableという組み合わせのときに直接光が消えてしまっています。別のシーンではLightがStationaryの場合にも同様の現象が起こりました。

建築シーンを想定しており、ライトもオブジェクトも後から動かす予定がないので、できるだけStaticで作ろうと考えていました。
これはどういった現象なのでしょうか?また、直接光が消えないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみにライトマップUVはインポート時に自動生成しています。

ライトが静的である場合、静的オブジェクトにのみレンダリングされます。これは、ライト情報がオブジェクトのライトマップにエンコードされるためです。オブジェクトが静的(静止または移動可能)でない場合、ライトマップは使用されません。

ライトマップを使用したい場合は、静止しているだけです。後でライトの色と強度を変更できることを除けば、静的と同じように機能します。

私は間違っている可能性がありますが、それが起こっていることだと確信しています…

ありがとうございます!両方がStaticである場合にライトマップに焼き込まれるということはよく分かりました。
ビルド直後に直接光が消えないようにするためには、Stationaryを使うと良いということでしょうか?それはLightとMesh両方でしょうか?