アイテムを獲得したらキャラクターが加速するというのを作りたい

最近アンリアルエンジンを始めたばかりの初心者です。
アイテムに触れたら加速するというBPを作りたいのですが、アイテムの当たり判定に入っても少しも加速してくれません。
始めたばかりということもありもうお手上げ状態です。
そんなやつがアンリアルエンジンをやるなって話なんですけど・・・

アドバイスなどをくれるとありがたいです。よろしくお願い致します。

Character型(ThirdParsonCharacter)にはCharacterMoveementとというコンポーネントがあると思いますが

そのパラメータの中に「MaxWalkSpeed」というものがあります。

これがいわゆる移動速度にあたるものなので、何かにぶつかったときにMaxWalkSpeedを変更するといった処理を入れてみてはいかがでしょうか

デフォルトは600となっています。

321167-655d0cfdd46763becc3ae406eef6fa4f.png

余談ではありますが、AddMovementInput関数は「WorldDirection」方向に「MaxWalkSpeed*入力方向」の速度で動くというものです。

「ScaleValue」にあたる入力方向は「-1~1」の範囲に丸め込まれるため、この値をどれだけ増やしてもMaxWalkSpeed以上に早く歩くことはありません。

また、MovementComponentの設定には登れる坂の角度や、段差の高さなど移動に関する設定が色々あるので覚えておくと変化をつけやすいです。

公式URL

ありがとうございます!できました!

無事に解決できてよかったです。

解決済みの場合であれば以下の解決に沿って解決済みにしていただきたいです。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳: Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳 - AnswerHub - Unreal Engine Forums

よろしくお願いします。