同レベル内でのオブジェクトの表示/非表示とサブレベル

同レベルに配置しているオブジェクトを表示非表示させるのと、サブレベルにオブジェクトを配置してのサブレベルロード、ロード解除での表示非表示では、どちらがPCへの負荷は少ないでしょうか?
PCのスペックが良いものではないこともあり、なるべく負荷の少ない方で作業したいと思っています。

残念ながら、これについてはプロジェクトの状況やレベルの構成によるため、明確な回答は存在しません

負荷というのはCPU負荷でしょうか?GPU負荷でしょうか?あるいはメモリでしょうか?
負荷と一言で言っても様々な要因があるため、これさえやっておけば負荷が下がる、という銀の弾丸は存在しない、と先に言っておきます

オブジェクトの表示・非表示と、サブレベルのロード・アンロードの2択であるならば、サブレベルを使用したほうが実行中の負荷は下がるでしょう
ただし、負荷に影響するほどオブジェクトを配置しているのであれば、サブレベルをロードした際に高確率でヒッチ(処理落ち)が発生することが予測されます

表示するオブジェクトが多すぎる、という自覚があるのであれば、まず距離カリングを検討してみるとよいかと思います

Foliageではある程度自動で行われる機能ですが、遠いオブジェクトを設定に従って自動的に非表示にする機能です

他にも負荷軽減の手段はありますが、まずはプロジェクトの状況を分析することが必要です
負荷が気になる、というのであれば一度調査してみることをおすすめします

コンソールコマンドから stat unit を実行すれば、ある程度の負荷状況が視覚化できます

負荷の説明が不足してしまいすみません。
CPU、GPU、メモリの3つともになります。
プロジェクト構成や状況によってしまうというのは確かにそうですね。

オブジェクトの表示・非表示と、サブレベルのロード・アンロードの2択ということならばサブレベルのロード・アンロードの方が負荷は少ないということなのですね。

距離カリングというものがあるのですね。
教えていただたURLを参考にさせていただきたいと思います。
また、負荷の状況を視覚化できるものも試して確認してみたいと思います。

たくさんの情報をいただき有難うございました。