マテリアルのテクスチャの設定について

マテリアルにテクスチャを使ったものを作ったのですが、オブジェクトにマテリアルをつけると、テクスチャが並んで配置されてるような見え方になってしまっています。
テクスチャはシームレスのものを使っているのですが、テクスチャが並んで見えないような方法はありますでしょうか?
違うテクスチャと混ぜてみたのですが、見え方が変わってしまいダメでした。

状況と期待値がわかりません
可能であれば問題の部分のスクリーンショットを添付してください

Textureの繰り返し感を緩和するためには、Material内である程度の工夫が必要です
例えば、以下のようなものが挙げられます

  • スケールの違うTextureを乗算等で重ねることにより、タイリング間隔をずらす
  • NoiseVectorNoise などで生成されるランダムな値を乗算等で重ねることで、繰り返し感を軽減する

別のTextureを乗算で重ねる場合、使用するTextureは単色(Grayscale)であるほうが調整の難易度が下がります
また、Powerなどでコントラストを調整したり、WorldPositionを利用するなどでも変化を付けることが可能です

参考

マテリアルをオブジェクトに貼り付けた状態のキャプチャを添付させていただきます。
テクスチャが並んで配置されている(タイリングされている?)ような状態になっているかと思います。
この状態を、テクスチャが並んで配置されているような感じに見えないようにする方法はありますでしょうか?
Texturecoodinateで画像の見え方をかなり大きくしてみましたが、見た目がかなり違和感がありました。

295958-マテリアル.png

返信有難うございます。
繰り返しの緩和にはいくつか方法があるのですね。
教えていただいたURL参考にさせていただきます。