「値をウォッチ」機能について

初歩的な質問ですみません。

デバッグ機能の「値をウォッチ」が、レベルブループリント以外のBPだと

ゲーム実行中、ブループリントデバッガに値が表示されないのですが、

何か他に条件などあるのでしょうか?

ウォッチしたい対象はPlayerController、GamemodeのBPなどです。

こちらを参考にしましたが、「デバッグフィルター」を何も選択できない状態なのも
一因なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

値をウォッチする機能は、デバッグフィルターで指定したInstanceのみに働きます
なので、デバッグフィルターにデバッグ対象を指定していない場合は動きません

デバッグフィルターが選択できないということは、実行中にそのBPが使われていない、またはそのBPがSimulate状態にないものと考えられます

返信に気づくのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答の方、ありがとうございます。

仰るとおり、アクターのブループリントなどはデバッグフィルターを選択すればValueが出てくるのですが、

上記PlayerControllerやGamemodeの値、PlayerStartからスポーンしたPlayerPawnなどの値は

ウォッチすることができないということでしょうか?

PlayまたはSimulateしている状態で、Shift+F1またはAlt+TabでViewportからフォーカスを外し、デバッグしたいBlueprintをEditorで開いて、そのEditorのデバッグフィルターにてウォッチしたい対象を選択してください

ご回答ありがとうございます。おかげさまで、できました!

ただのウィンドウ操作だけですが、公式ドキュメント読む限りだと気づきにくいですね…。