単純なトランスフォームアニメーション方法

初歩的な質問で申し訳ないですが、よい方法が自分では全く見つからない為、質問させていただきます。     オブジェクトの各トランスフォーム(位置、回転、拡大縮小)をアニメーションさせたいのですが、シンプルでよい方法を教えていただけないでしょうか?

バーチャルスタジオなどで、ビデオウォール(CGマルチ画面)を出現させる等シンプルな動きをつけたい時どのようにすればよいか知りたいです。

また、イン、アウト等をタイミングでテイクする方法も教えていただきたいです。例えば、GUI上にボタンを作って押したり、キーボードのキーにアサインして押したり、こちらでタイミングを計ってCGオブジェクトを動かす方法を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

アニメーションを付けるにはSequencer機能が良いかと思います。
UE4の上部メニューからLevel Sequenceアセットを作成し、

286886-0.png

開いたLevel Sequenceに動かしたいオブジェクトを追加し、トランスフォーム位置などを設定します。

カーブでのアニメーションもつけることが可能なので、こちらでイン・アウトの調整が可能です。

回答ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした。

確認致しました、Sequencer機能で行うのが非常に良さそうです。

質問の後半にも記したのですが、このSequencerの再生ボタンをキーボードのキー等にアサインしたりして、こちらのタイミングで動かすことは可能でしょうか?

複数のUnrealEngineをシンクロして動かしたいという希望があります。例えば、バーチャルスタジオで、1CAM、2CAM、3CAMとあった場合、それぞれのUnrealEngineで作った背景を同期して動かしたいです。キーボードのキー等にアサイン出来たら、別の制御機から3台にキーを投げかければ、シンクロして動かせると思った次第です。ご回答宜しくお願い致します。